2016年5月31日火曜日

ヨシキリとコブハクチョウ

去年、コブハクチョウが子育てをしていた場所に行ってみました。

残念ながらコブハクチョウは見つけることができません。正面の島には鵜と白鷺が繁殖のためコロニーを作っています。

昨年はこの場所でコブハクチョウ親子の姿を見ることができましたが今年は水没しています。いまどこで生活をしているのでしょう。

近くで足輪をつけたコヨシキリが一生懸命に囀っていました。レンズを向けると囀りを止めてガン見です。

こちらはオオヨシキリ。盆があけるまでは賑やかな囀りを聞かせてくれます。

この日はコブハクチョウに会えないと思っていたら、向こうから白い鳥。コブハクチョウです。

凄いスピードで向かってきます。

「君は一羽だけ?それとも近くに巣があるのかい?」と問いかけてみたものの、

そのままどこかへ去りました。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art,SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿