2015年9月5日土曜日

コブハクチョウ再会の二日目

この日は少し雨が降っていました。

お母さんだけ水からあがっています。

お父さんと子ども4羽は水に浮かんでいました。

近づくとコブハクチョウも近づいてきます。冬に飛来してくる白鳥たちでは考えられないことです。

水面で羽の手入れをすると水面波紋が。綺麗ですね。

私が動くとコブハクチョウの子どもたちも後を追ってきます。一番手前はお父さん。頭を水に入れて一生懸命に食事中。

お父さんまでついてきた!

初めて見る人には親と子の違いが分からないぐらいに大きくなった。

子どもたちが小さい時の緊張感はどこにもありません。ゆっくり時間が過ぎていきます。

深いところに食べ物があるとこんなカッコに。

グレイも元気。いつまでも水が綺麗でありますように。

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM,SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

4 件のコメント:

  1. きっとシベリアでも、コハクチョウやオオハクチョウの子どもたちも、こんな感じで大きくなっているのかと思うと嬉しくって嬉しくって泣いちゃいます(笑)

    返信削除