2014年4月8日火曜日

キャベツ畑の花

キャベツ畑のキャベツに花が咲きました。
菜の花ではありません。キャベツの花です。


キャベツの花も綺麗です。でも、キャベツに花が咲くのは訳があるんだよ。今まで手入れをしていた人が手入れをしなくなったこと。その理由は色々あると思う。もう作るのを止めたのか、病気になったのか、それとも歳を取って家にいなくなったのか。

だから、私はキャベツ畑でキャベツの花がいくつも咲いていると悲しくなるんだ。でも、こんなキャベツでも、こんなに綺麗に花を咲かせているのだから、何かを応援してくれているのに違いない。きっと「今までありがとう。これからもありがとう」と言ってくれている。キャベツだって育ててくれた人を忘れることはない。


いつも一緒だよ。

撮影:Canon EOS 6D EF100mm F2.8L マクロ IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿