2014年3月8日土曜日

着陸がまだまだだねぇ〜

今日のブログも2月末の写真を使います(^^;)

安来の白鳥ロード。夕方になり陽が赤くなり始めました。

この日は風が強かった。ビューッと風が吹いて白鳥の羽がご覧の通り。

お腹がいっぱいになると座って休憩ですな。まだお腹が空いてる白鳥は一生懸命に食事です。でも探しながらの食事だから、この場所にも食べるものがあまりないかも。やはり北帰行前ですね。

他の場所から、食事をするために飛んできました。翼を広げて綺麗なフォームで高度を下げます。

無事に着地。太陽を背(逆光)にしていますから羽が透けて綺麗ですね。

もう一羽飛んできました。この白鳥はまだ羽がグレイですね。去年生まれでも遅く生まれた白鳥でしょうか。あれ?姿勢が変だぞ。風が強い中での着地は不慣れみたいです。

無事に着地。見ている私も心配して疲れました。同じように首が下がったぞ!
これで北帰行の旅は大丈夫かな?

撮影:Canon EOS 6D EF300mm F2.8L USM(フード忘れました),EXTENDER EF2X,EF100mm F2.8L マクロ IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿