2011年6月25日土曜日

鳥の巣?

久しぶりにカメラを持って出てみました。時々行く市役所の近くにある公園。ここは野鳥が多く集まります。しかし、この公園で安全教室をしていて、人が集まっていましたから野鳥の姿はありません。

ふと松の木を見上げると、そこには鳥の巣?少し動きがあります。雛でも居るのだろうかと思って、カメラを向けてみましたら・・・。

鳥の巣ではなくトビでした。こちらを気にして見ています。目が大きく見えるので幼鳥でしょうか?しっかりと松の木では保護色です。

上空には熱気泡に乗ったトビが円を描いて飛んでいました。

撮影:Canon EOS 7D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. とびと目があってますよ!
    それも、幼鳥・・・
    「お父さん」と思われたとか!?

    返信削除
  2. グテさん、久しぶりです。

    しっかりと目が合いました。
    「お父さん」と言うよりは「この人なに?」だと思います(笑)

    返信削除